術後の生活(5日目※退院日)

術後5日目、そして入院7日目、
退院の日です👏✨
長かったような、短かったような…
10時退院予定だったので、それまでは
ゆっくりと過ごしました。
荷物を片付けたり、レンタルパジャマから
普段着に着替えたり…



最後の検温が終わり、母が迎えに来てくれた
ところで同室患者さんに挨拶し、退院。
先生も看護師さんも、同室患者さんも
いい方達ばかりで本当に恵まれてました😂✨



退院後の生活には特に制限は
なしと言われましたが、
激しい運動は控えるようにと言われていました。
(重い物を持ったりがこの部類)
あと鼻に強い衝撃を与えないように、と。


毎日鯛のごとく跳ねる子どもを抱え
マンションを駆け下り保育園に行っていた
以前の生活は当然激しい運動の部類🤪🤪


なので、ぎりぎりまで子どもを旦那の実家で
みてもらい、その間に色々片付けを済ませる
ことにしました🚗


自宅に帰ってから荷物の整理をしたのですが、
やっぱり入院生活中あんまり動いてなかった
せいか、想像以上に体力が落ちてました😵😵

掃除機かけただけでヘナヘナ。
昼過ぎくらいにはダウン🥵🥵
母が作ってくれていた混ぜご飯を食べ、
しばらく横になりました。


★退院直後は自分の体力を過信せず、
ゆっくりしたほうがいいです!
でないと、後から体にきます…😫😫



夕方、退院祝いを兼ねてお寿司を頂きました😭✨
早速退院後にしたいことの
1つが叶う事に感謝🥰

そして、ここで子どもと久々の再会✨

泣いたり拗ねたりするかなーと思っていると
(もともと少しの時間離れると拗ねて
目を合わせてくれません🙄🙄🙄)

満面の笑みで
👦『ママー!!✨』
と叫びながら両手にはいなり寿司🍣
めっちゃモリモリ食べていました(笑)


食欲は誰に似たのか分かりませんが🙄
笑顔が見れてよかったです😋

ちなみに鼻通りの変化が一番よく分かったのは
お寿司🍣を食べた時。

わさびが好きなので、いつものように
ワサビをつけて食べたら





f:id:fuyumiope:20200503150049j:plain



めちゃくちゃツーンとして鼻がひんやり!
涙ポロポロでびっくり😂😂
手術前の感覚で食べたらえらいことになると
思いました😅
そのあとはちゃんと量に注意して、
美味しく頂きました👏✨



〜〜


入院中の体験談は以上ですが、
今後は退院後の生活で気をつけた事、対策や
ブログの随所に書いていた
入院中にあってよかった物、
さらに準備してたけど不要だった物などを
まとめていきたいと思います😀✨