2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術後の生活(術後2日目)

鼻の調子は相変わらず。相変わらず 血が出るので適宜ガーゼ交換し、 喉に落ちてくるのを吐き出していました。 私の場合は入院期間中にティッシュ箱 3箱使い切りましたが 最初の術直後から翌朝までで1箱を 使い切ったので、だいぶ使う量は 落ち着いてきたと思…

術後の生活(術後1日目)

8時頃に朝食がきました。 食事を取るのは前々日の夕食以来。 さすがに鼻が塞がってるので あまり味はしませんが許容範囲。 美味しく頂きました。 ちなみに、私は鼻の穴が小さすぎて 綿球がはいらなかっためがっつりガーゼで 鼻が覆われています普通に器から…

いざ入院、手術③(入院2日目、手術当日〜入院3日目)

意識が戻ってきた頃には 旦那は帰っており、看護師さんが 検温をしてくれていました 手足の痺れと口の痺れが少し残っていましたが、 かろうじて喋ることが出来ました。心電図モニターや酸素、点滴など いろんな物に繋がれていて動きにくかったので 看護師さ…

いざ入院、手術②(入院2日目、手術当日)

※ここからは入院期間中に描いた絵日記を 入れながら綴っていきます✐朝6時。めっちゃ豪雨☂ 天気良ければ気分もいいのにと思いながら 歯磨きなどを済ませます。 ※多分人が見たらギョッとしそうな姿なので ひっそりと済ませました すでに食事はできないので 朝…

いざ入院、手術①(入院当日)

いよいよ入院当日。 お昼から母に付添いしてもらい来院、 病棟に案内されオリエンテーションと 主治医から手術の説明を受けました。○手術は翌日TF(※タイムフォロー) ※前の患者さんの手術が終わる時間次第○食事は手術前日の夕食まで ○水分は手術当日10時ま…

手術に至るまで②

数日後、地元の総合病院に かかりつけの病院からの紹介状を手に 受診しました。検査の結果、 ①鼻の骨筋が右に曲がり右側の鼻通りが悪く、 ②左側は下鼻甲介という骨が人の約2倍大きく、 ③左の鼻奥の粘膜が数年前のアレルギー性鼻炎の レーザー治療の影響で癒…

手術に至るまで①

私は生まれつきアレルギー性鼻炎もち、 しかも季節の変わり目毎におこるため、 ほぼ年中鼻通りが悪かったです 世間でも『口呼吸は歯並びも悪くなるし 口が乾燥するから鼻呼吸しなさい』と よく言われてるけど、 (鼻で息するなんて酸素量たりなくて無理!)…