いざ入院、手術①(入院当日)

いよいよ入院当日。
お昼から母に付添いしてもらい来院、
病棟に案内されオリエンテーション
主治医から手術の説明を受けました。

○手術は翌日TF(※タイムフォロー)
※前の患者さんの手術が終わる時間次第

○食事は手術前日の夕食まで
○水分は手術当日10時まで
○点滴を午前中から開始
○手術時間は麻酔の時間を入れて約4、5時間
○手術当日は必ず誰かが院内に待機する
○入院は1週間を予定


お風呂は夕方、早速入ることになりました。
次のお風呂はいつになるか分からなかったので
これでもかというほど洗いました🚿


前日は行動制限もなく割と暇なので
売店に行ったりテレビを見て過ごしました。


夕方になると子供に会えない寂しさを
紛らわすため写真や動画を眺めたり…
(生まれて初めて離れて過ごすため)
泣いたりしないかな…という心配をよそに、
旦那から子供がオ○ッペ等の曲に合わせて踊る
動画が送られてきました(笑)
めちゃくちゃ楽しそうでちょっと安心😂


入院中は、子供て旦那は旦那の実家に
お世話になりました🏘
結果的に入院中泣くことなく、美味しいものを
モリモリ食べて元気に過ごしていました🤗
(あまりの食欲に皆びっくりしたそうな🐷)
食欲は私に似たのでしょう

毎日動画を送ってくれた旦那、
お義母さんに感謝です🤗✨


その後夕飯を食べ就寝。
しかし緊張からかなかなか眠れず、
眠剤を看護師さんから頂きようやく入眠(-_-)zzz

朝6時にすっきり起きました☀