いざ入院、手術②(入院2日目、手術当日)

※ここからは入院期間中に描いた絵日記を
入れながら綴っていきます✐

朝6時。めっちゃ豪雨😂😂☂
天気良ければ気分もいいのにと思いながら
歯磨きなどを済ませます。


f:id:fuyumiope:20200415220335j:plain


※多分人が見たらギョッとしそうな姿なので
ひっそりと済ませました


すでに食事はできないので
朝食の時間帯は売店で水分や
ドライシャンプーなどを調達。
気分転換にもなるので、後にこの
ドライシャンプーは役に立ちました🌟


そして術前の点滴を入れていただき
点滴スタンドとはしばらく一心同体の
お友達状態に😂
滑りが良くないとなかなか不便なので
相性?は大事です🤗


12時頃に旦那が来院。手術が終わるまで
待機してもらいました。

この時すでに絶飲食だったのですが、
おにぎり3個🍙
スティックパン数本
チキン1個を
ペロリと目の前で平らげました😳
(それなりに空腹だったので蛇の生殺し状態)





前の方が長かったようで、呼ばれたのは
14時前。
手術室の前で旦那と一旦おわかれし、
いよいよ手術室へ。



ちなみに今回全身麻酔で手術を受けたのですが、
体験談を書いてる方皆書かれてるのが

【気付いたら(寝てて)終わってた】

というもの。

本当にそんな事あるの!?

と半信半疑(皆さんすみません😭💦)
でしたが…

本当に言葉の通り!

『眠くなる薬を入れますね〜💉』
『ふわふわした感じになりましたか?』


と言われてから先の記憶が全くなく、
次に聞こえたのは

『fuyumiさん〜終わりましたよ〜👨‍⚕』

え、終わったの?さっき注射したのに?😳😳😳

ただひたすらびっくりでした。




あくまでも私の場合ですが、
下👇の絵日記にも簡単に流れや
感想をまとめているので
よかったら参考にされてください🤗



f:id:fuyumiope:20200415222608j:plain
手術当日①絵日記




f:id:fuyumiope:20200415222303j:plain
手術当日②絵日記