術後の生活(術後2日目)

鼻の調子は相変わらず。相変わらず
血が出るので適宜ガーゼ交換し、
喉に落ちてくるのを吐き出していました。
私の場合は入院期間中にティッシュ
3箱使い切りましたが🤧🤧🤧
最初の術直後から翌朝までで1箱を
使い切ったので、だいぶ使う量は
落ち着いてきたと思います。

鼻が使えない分、やっぱり酷使するのは喉!
口呼吸で喉がやられたら辛いので
母が買ってきてくれたのはUSBタイプの
卓上加湿器。(品名が分からないです^^;)
加湿マスクなあれば尚良いのですが、
コロナの影響でマスク全くなかったので
助かりました。

これが大当たりで、加湿+小さなライトも
あるので夜ちょっと電気がほしいときも
周りの患者さんの邪魔にならなかったです😊

f:id:fuyumiope:20200429111623j:plain


午前中に久々のシャワー許可がでたので
入ってきました。
鼻にあてているガーゼは
びしょびしょになるので
風呂上がりにまた交換。

お風呂から上がると昼食が。
カレー!味は鼻が詰まってもはっきり
わかりました😂😂そしてガーゼに
つかないよう一旦外しました😊


f:id:fuyumiope:20200429132313j:plain